今回の選手日記を担当させて頂きます。
福岡大学附属若葉高等学校2年、関 義経と申します。よろしくお願い致します。
今年の夏休みの宮崎合宿では朝6時からの砂浜ランニングで始まる4部練習が行われました。とてもハードでしたが、最高の環境に食事、最高のトレーニングとサッカーのことだけ考えて過ごせるとても充実した合宿でした。
宿題も進めようと持っては行きましたが、勿論真っ白なまま持ち帰り、親に見つかって残りの夏休みはかなり勉強することになりました。終わってみれば文と武、とても充実した夏休みを過ごすことができました。
合宿で良い結果が出せたのでトップチームに上がることができました。特待の選手でもない自分を選んて頂き、とても嬉しかったです。
しかし、トップチームの練習は早く強く巧く、自分には足りないものばかりでした。紅白戦等でチャンスを頂いたのに、活かすことができず、悔しいばかりの結果となりました。
目標にしていた選手権メンバーに残ることはできませんでしたが、メンバー発表後に監督から頂いた言葉を支えに腐らず、またトップチームに上がれるよう挑戦し続けます。
選手権では、メンバーに残ることができなかった自分がチームのために出来ることはなんだろうと色々考え、トップの選手達が最高の雰囲気で戦えるよう応援で盛り上げたいと思いました。
応援リーダーで話し合いを重ね、やるからにはガチでやろう、中途半端にせず出来ることは何でもやろうとセカンド一同で取り組みました。
ハリセンの企画書を作り、保護者の皆様の協力の下、素晴らしい物が出来上がりました。
当日は沢山の方々が集まり、スタンドを臙脂色に染め、選手達の気持ちを盛り上げる応援が出来たのではないかと思います。
次は自分も第一線で戦える選手として、迎えられるようしっかり精進して行きたいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
U-12所属:志免フレンズ
U-15所属:Beetle S.C.