1月29日(日)に令和4年度福岡県高校サッカー新人戦県大会決勝が行われました。その結果についてお知らせします。
福大若葉 0(0-0,0-2)2 東福岡
後半21分 失点
後半30分 失点
主将コメント(吉住気喬)
新人戦、福岡若葉高校を応援して頂きました皆様、応援ありがとうございました!!
新体制になり、初めての大会で最初は上手くいかないことが多く、不安なことばかりでした。
今大会の準優勝という結果は対戦して頂きましたチームのご協力、福大若葉スタッフの方々のご指導、3年生の皆さんの支えがあったからこそ、この結果が残せたと思います。
この結果に自信につけ、チーム全員で次の九州大会では優勝を目指して準備していきます!!
これからも若葉高校の応援よろしくお願いします!!
スタッフより(髙橋)
まずはスタッフを代表して、保護者の皆さま・関係者の皆さまに厚く御礼申し上げます。そして三年生も本当にありがとう!創部4年目で新人戦準優勝という素晴らしい成績を残すことができました。ただこの成績に慢心することなく、今後の活動に取り組んでいきたいと思います。
大きな存在であった三年生が引退して約1カ月後に始まった新人戦中部ブロック予選。なかなか思うような試合ができずに歯がゆい思いを、スタッフだけでなく選手たちも感じていました。そうしたなか日々の練習や試合・遠征を通して選手たちは少しずつ逞しくなり、一つの大きな目標を達成することができました。
「九州大会出場」
選手たちが自ら掲げた目標であり、それは同時に三年生を超えることを意味していました。結果としては三年生が超えることの出来なかったベスト8の壁を破り、初のベスト4進出・決勝進出を果たしましたが選手自身が痛感しているはずです。まだまだ三年生を超えてはいないと。2月の九州大会や3月のサニックス杯、新年度のインターハイ・選手権と今後の活動を通して、三年生の背中を追い越せるよう尽力していきます。
最後になりましたが、保護者の皆さまにはいつも変わら応援と今大会も多くの差し入れをいただき、誠にありがとうございました。
今後とも若葉高校サッカー部の応援をよろしくお願いします!