福岡大学附属若葉高校2年小川皓喜
今回僕はJリーグに所属しているある選手について書いていきたいと思う。
菊池流帆 (ヴィッセル神戸)
僕は菊池流帆という男を超える。
空中戦に勝つと雄叫びを上げ、対人は誰にも負けない。
僕はなぜこのような選手になれたのか知りたくて菊池流帆について調べてみた。
高校入学時青森山田のセレクションに落ちた。しかし自分を落としたコーチ陣、監督を見返したくて一般で青森山田高校に入学した。入学した時は一番下のカテゴリーからスタートした。先輩から『お前は練習してもうまくならない』『サッカーをやめろ』とまで言われたそうだ。しかし練習をやめずひたすら長所を伸ばすために練習に励んだ。そして3年生になる頃にはトップチームでスタメンを勝ち取り全国高校サッカー選手権に出場した。3年時の選手権では一回戦敗退という結果で終わったものの最優秀賞に選出された。その後、世代別の代表に選出され世界大会も経験した。そして大学を経由しプロの世界に入った。高校入学時何もできなかった選手が今Jリーグで活躍している。
僕はこのストーリーを聞き可能性は無限大だと感じた。周りにはお前には無理などと言われることがある。
お前には無理という言葉をお前ならできるだろと言われるぐらい結果を残し周りからの評価を覆したい。
僕は将来プロサッカー選手としてサッカーを通して世界中に笑顔を届けられる選手になるというのが目標である。そのために菊池流帆のようなメンタルを持ちプレーしていきたいと思う。
そしてこれからも謙虚に努力を重ね自分の夢を叶える。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
小川皓喜(おがわ こうき)
U12所属:西南FC
U15所属:アビスパ福岡U15