新年明けましておめでとうございます。
今回選手日記を担当させて頂く福岡大学附属若葉高校1年相田蒼太です。
去年を振り返ると悔しい1年だった。
高校サッカーをしている人なら誰もが目指す選手権の舞台。自分はスタンドから応援をしていた。挑男リーグで一緒に戦っていた同期の仲間たちが躍動している中、スタンドから応援をすることしかできなくて悔しかった。
選手権が終わり3年生が引退した。新チームになり自分はトップチームに入ることができた。しかし、試合に出れないと意味がない。ただ、そこにいるだけの選手ではだめだ。チームのために戦える選手になる。チームの勝利に貢献できる選手になるためには、チームに対する犠牲心を持って走り続けることが必要だ。そして、誰にも負けない武器が必要だ。自分の武器であるキックの精度をもっとあげる練習をして誰もが認める武器にする。チームには切磋琢磨できる良いライバルがたくさんいる。この恵まれた環境に感謝し、自分を磨くための最大限の努力をする。
高校サッカーは人生で一度きりで学校生活も含め青春だと思う。これから部活でも学校生活でも色々な体験をすると思うが全てを思い出にできるように残された2年間を悔いなく過ごしていきたい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。今年も若葉高校サッカー部を宜しくお願い申し上げます。
相田蒼太(あいだ そうた)
U12所属:カメリアFC
U15所属:C.A.GRANROSSA
選手情報はこちら