日記を担当させていただく福大若葉サッカー部の井上太智です。
今回の日記では新チームが始まってからの3ヶ月を振り返っていこうと思います。
12月3日県リーグアビスパ福岡B戦
私はツートップの一角として試合にスタートした。
この試合で点数を決め、活躍しフォワードとしてポジションを勝ち取ろうと試合に出場した。
しかし、前半20分経過後から試合終了まで、私は右サイドバックとして試合に出場することになった。
試合が終わりサイドバックの難しさを改めて感じたがそれ以上にサイドバックが楽しいと感じた。
それから年末年始の試合や蹴道リーグなどでサイドバック、ウィングバックとして試合に出さしてもらう機会が増えた。
試合をするたびにチャレンジとミスを繰り返す。その度に監督、コーチ、チームメイトがアドバイスをくれる。
そのおかげでサイドバックやウィングバックが未熟ながら少しずつ分かってきて、できる事が増えていった。
冬休みが終わりすぐに新チーム初めての大会である新人戦が始まった。
自分にとって高校初めての県大会メンバー入り
そして出場
順調に勝ち進んで行き、山場である東福岡戦
結果はPK勝ち
今までにないほど嬉しかったし気持ちよかった。
しかし、家に帰り冷静になった途端に、チームとしても個人としてもなにも出来なかった悔しさが残った。
このままでは、インターハイ、選手権では勝てないと思った。
今までのサッカー人生において、強いチームには必ず良いサイドバックがいる。
これからは、もっと上手く、強くなって私がチームを引っ張っていく存在にならないといけない。
そしてインターハイ、選手権では福岡の頂点に立つ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
井上太智(いのうえ たいち)
U-12所属:サガン鳥栖U12
U-15所属:筑後FC
選手情報はこちら