今回選手日記を担当します。1年生 渡邉 響です。
今回は3月中旬から5月上旬の約1ヶ月半のことと今後の目標についてお話します。
まず、約1ヶ月半のことについてです。この1ヶ月半を短く表すと「調子が上がらなかった1ヶ月半」と言えると思います。
僕は特待生として3月中旬から練習に参加させてもらっていました。4月には練習試合が沢山あり、そこで左足の靱帯を痛める怪我をしてしまいました。
そこで2週間程度離脱し、球蹴男児1週間前に復帰をしましたが、球蹴男児当日に体調を崩してしまい、第1節、第2節と出場することが出来ませんでした。
怪我をしてしまいチームに迷惑をかけたこと。自分の体調管理不足によりチームに迷惑をかけたこと。これら2つのことからチームにとても迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちとしっかりと自分の体調管理をしようと強く思った気持ちでいっぱいになりました。
そして5月には球蹴男児 第3節の鵬翔戦がありました。私は後半25分から出場権を与えてもらい交代という形で試合に出ました。
チームは4ー0で勝っているものの押し込まれる展開が続く中の交代でした。監督の交代の意図としては運動量メインでまずは守備に貢献するという意図で出させてもらいましたが、私はチームの流れを変えるどころか、逆に足でまといになるようなプレーをしてしまったと思っています。怪我と体調不良の続けで久しぶりの試合でしたが、もっと運動量をあげることが出来たと思うし、1対1の守備を粘り強く出来たなど沢山の反省点があります。
このことは今後の目標とも重なりますが、次の第4節の筑陽戦はインターハイがあり、これから1ヶ月間空くため、少し期間があります。この1ヶ月間で今回課題として出た「運動量」 「1対1の守備の対応」をメインに練習をし、第4節の筑陽戦ではスタメンで出れるよう、そしてこの1ヶ月半チームに迷惑をかけた分以上にチームに貢献できるように課題を意識して練習していきます。
また、ピッチ内でもピッチ外でも頼られる選手に成長できるように感謝を忘れず日々努力をしていきます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
渡邉 響(わたなべ ひびき)
U-12所属:大野城SSS
U-15所属:Buddy FC
選手情報はこちら