今回の選手日記を担当させていただきます1年杉原陸斗です。
入学してから約2ヶ月が経った。
私は4月の若葉高校サッカー部での初めての遠征で骨折という長い怪我をしてしまった。
高校に入ってからのこれからっていう時に怪我をしてしまい正直私は焦りと不安でいっぱいだった。こんなことを思っている時も仲間達はチームとしての連携や自分達の技術向上のために練習に励んでいると思う。だから私は自分の課題でもあるフィジカル面を強化する為にも復帰した時に周りと差を感じないためにもリハビリにいくことにした。
私はそこで自分の体幹の部分やフィジカル的な部分の幼さに改めて痛感しました。正直私は中学生の頃筋トレなどはあまり意識してしていなかった。誤魔化している部分もあった。それに高校生になると筋トレは当たり前になってくるしやってないと通用しない。だからこそもっと身体的な部分を成長させたいと感じこの約2ヶ月間特にブレない体幹と走り負けないような下半身の強化をさせていった。
そして現在、復帰も近づいてき、怪我する前よりはフィジカル強化することが出来た。でも、周りを見るとやっぱり他の仲間や先輩達をみるとまだまだ近づくことが出来ていない。
だからこの経験が三年間を通して意味のあるものになるように結果がすぐにでないとしても諦めることなく強化を行っていく。
そして、目の前の練習や試合を大切にし、少しでも早くトップチームに関わり結果を残せるような上手くて強い選手になりたいと思う。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
杉原陸斗(すぎはら りくと)
U12所属:FC JWIN
U15所属:油山カメリアフットボールクラブ
選手情報はこちら