今回の選手日記を担当します。
2年延寿晃太郎です。
去年のインターハイは仲間が闘っている姿をスタンドから眺めるだけだった。しかし今年は出場することができた。
そんな中、チームとして結果はベスト8で敗れ、個人としては得点をとることができなかった。
インターハイで敗退し、これから強いチームになっていくために改善すべきところもたくさんあるが、まずは自分が成長するための夏休み期間を過ごそうと思った。
夏休みが始まり遠征に行き、たくさんの試合をすることが出来た。しかし遠征最終日に体調を崩し、戻ってきたあとの練習も参加できなかった。去年の夏にも体調を崩し、監督からも体調管理について話をいただき、自分の弱さを指摘してもらった。
2回目の遠征には行くことができたが、そこでも遠征終了2日前に怪我をし、最終日は試合に出ることができず、戻ってきてからも治療やリハビリを行い、サッカーをすることが出来ていない。
去年の夏、今年の夏で同じ失敗を繰り返してしまった。
このままではチームに必要な選手にはなれない。自分が出来ることは復帰した時にチームのために貢献できる選手になって戻ってくること。そのために治療やリハビリに専念し、チームのサポートを行っていきたい。
夏が開ければ県リーグが再開し、選手権に向けての準備をしていく。
プリンス昇格、選手権優勝。
この2つの目標を達成するため、この夏で自分の弱さをなくし、隙がなく、チームのために闘える選手になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
延寿晃太郎(えんじゅ こうたろう)
U-12所属:LA那珂川SSC
U-15所属:FC.LAPASION
選手情報はこちら