今回選手日記を担当する1年原真司です。
先日、球蹴男児リーグ入替戦が行われ、結果は3-1で勝利することができました。
この半年間、D1に昇格することを目標にしてやってきたので昇格することができてとても嬉しかったです。
男児リーグを振り返ると、自分はスタメンで出るというよりかは試合の流れによってポストプレーや守備的要員で試合に出るのがほとんどでこの半年間プレーしてきました。本当はスタメンで出たいのですがスタメンで出れる程の実力はありません。自分はセンターバックを主にしているが、容易なミスをしたり、失点に絡んでしまうなどの課題があり、他にも技術的な要因なども多々あります。
球蹴男児リーグ入替戦前には、トップチームと合同で練習をさせてもらいました。プレースピードの早さや守備強度の高さなど、学べるものが沢山あり、それと同時に自分との実力差に痛感させられた。でもここで落ち込むことは誰でもできるが、私は少しでも自分の成長に繋げたいと言う思いから多くのことを吸収することができました。
そして先日、3年生が引退し、次は新人戦に向けてのメンバー争いが始まる。それに向けて自分の武器である「高さ」を生かして、男児リーグで学べたことを活かし、自分の課題を少しでも減らして新人戦のメンバーに入れるよう頑張りたいです。
まとまりのない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

原真司 (はら しんじ)
U12所属:グラスルーツウイングス
U15所属:サガン鳥栖u15
選手情報はこちら