今回の選手日記を担当します。
1年の関光生吹です。
今回は、いろいろあった今年1年の振り返りをしようと思います。
まず、今年の1年は、率直に初めての経験が多すぎました。
自分は入学前の早い時期から、練習に参加させて頂きました。
そこから入学し、高校生になり最初は勉強と部活の両立が厳しかったですが、徐々に慣れていき、入学前から目標としていた”球蹴男児リーグ”も開幕しました。
そこから流れるように時が過ぎていきました。
そして、夏休みになり、自分はサードチームで活動させてもらいましたが、正直経験したことのない程きつかったです。それは、もちろん体力的でもですが、精神的にも追い込まれました。
自分はこんなにも出来なかったのか、なんでこんな弱いのか、何回思ったか覚えてないです。それほど自分の弱さを痛感した夏休みでした。
また、改めてユニフォームにある、福岡大学を背負っている以上絶対に他のチームに負けられないということを再確認しました。
そして、夏休みが終わり、すぐ初めての選手権が始まりました。最初は選手権に出たいという思いで入学しましが、いざ蓋を開けると、一緒に試合をしていた同級生が、試合に出ていました。そうしてスタンドから応援した選手権が終わりました。
でも自分たち1年生には、球蹴男児div1昇格戦が控えていました。
ですが、自分はメンバー入りする事ができず、他のメンバーが練習に行くのを見ることしかできませんでした。本当に言葉にできないほど悔しかったです。
今、新チームとなりまだ自分は下のカテゴリーでプレーしています。
もうあんな思いはこりごりなので、謙虚に頑張ります。
長い文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関光生吹 (せきみつ いぶき)
U12所属:FCソレイユ
U15所属:FCソレイユ2008
選手情報はこちら