今回の選手日記を担当させていただきます。
1年髙田航希です。
先日、新チームにおける最初の公式戦の新人戦が幕を開けた。
しかし、自分はまだメンバーどころかトップチームにすら絡めていない。
今回はそんな自分の課題と今後の目標について書こうと思う。
まず、今の1番の課題である「メンタル」
メンタルの捉え方は人によって様々あると思うが、自分はメンタルをどんな状況でも自分を強く持つことができる精神力だと解釈している。
自分は、ピッチ内では1つ大きなミスを犯してしまうとその後のプレーで自信を無くし、消極的なプレーが多くなってしまっている。
ピッチ外では継続力が無いことが課題だ。自分はサッカーノートを書いたり、朝走ったりしていたが、それも1週間ほどでやめてしまっていた。しかし、それでは自分よりも上手くて、努力をしている選手には絶対に勝てない。そのため、これからは小さいことでもいいから継続して努力しようと思う。
また、今後の目標としては、自信を持てるように実力をもっとつける。そのために日々のワンプレーを大切に意識しながらやる。ピッチ外ではカテゴリーが上がっても通用出来るように、筋肉量を増やす。そのために、毎日練習終わりには、筋トレをしたり、良い睡眠、食生活を心掛けようと思う。
今回立てた目標を口だけでなく、行動に起こせるように常に自分を律していこうと思う。
まとまりの無い文章となってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

髙田航希 (たかだ こうき)
U12所属:今宿サッカークラブ
U15所属:C.A.Fukuocana WEST
選手情報はこちら