選手日記を担当します
1年井手幹太です。
今回は新人戦の振り返りと今後の目標について
書かせていただきます。
先月、新人戦の予選が行われ、自分たちはベスト8という形で
大会を終えることになった。
新チームになって様々な大会、
練習を重ねていく中でチームの調子が良く、
「これは勝てるのではないか」と自分も思っていた。
初戦、2回戦は突破したが、準々決勝の九国戦。
入りから相手のペースに持ち込まれ、失点してしまった。
そこで流れを断ち切らなければいけないところで自分が焦ってしまい、何度も危ないシーンを作られてしまった。
強みである空中戦やロングボールは出すことができたが、
試合を終えてみると弱いところの方がが目立っていた。
練習の中でどこか「これくらいでいいや」という
気持ちがあり、それが良くないプレーに直結していると思う。
低い基準でプレーするのではなく高い人に
常に基準を合わせて、それについて来れない人を全員
その基準に引き上げることがチーム、個人の成長につながるのでチームで声かけを絶やさずに取り組んでいきたい。
個人としてはまだ身体面で相手に劣ってしまうことがあるので日頃のトレーニングや筋トレなどを積極的に行い、自分の強みをより出せるように努力を続ける。
2ヶ月後の4月には県リーグが開幕し、
すぐにインターハイの予選が始まる。
新人戦の悔しさを忘れることなく、それまでにたくさんの試合、練習で一つでも多くのことを吸収してピッチに立てるようにしたい。
長い文章になりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

井手幹太 (いで かんた)
U12所属:宇美ジュニアサッカークラブ
U15所属:サガン鳥栖u15
選手情報はこちら