今回、選手日記を担当させていただきます。
3年 藤井在です。
「インターハイ」
私はメンバーに入ることができなかった。
自分にできるサポートを全力でやった。
結果はベスト8
新人戦と同じだ。
このチームが残された選手権で勝つには「選手層」が必要だ。これは、監督やコーチに何度も言われてきたことだ。
今、ベンチやベンチ外の選手がどれだけスタメンを脅かす存在になれるかが重要だ。自分がその一人になる。
先月、scadeで様々な測定をし、分析をしてもらった。
スピード、アジリティが足りないこと。
やるべきトレーニングメニューがはっきりとわかった。
課題は明確で、環境は整っている。
あとはどれだけ努力ができるか。
常に自分と向き合い、時間の使い方を大切にする。
現時点で、
県1部リーグは7勝1分
県2部リーグは2勝1敗1分
優勝するにはどちらのリーグも残りの試合、勝ち以外絶対に許されない。
結果にもっとこだわり、必ず優勝する。
ピッチにたち、プレーをしたい。
そのためには日々の練習が全てだと思う。
練習の中でどれだけタフにハードワークし、頑張れるか。
チャンスを貰った時に結果を残せるか。
今年の夏の遠征でチャンスを掴み、結果を残す。
監督がこいつを使ってみたいと思うような選手になる。
ワールドカップが開催されている。
試合を見ていてとても楽しいし、ワクワクさせられる。
選手たちのプレーがとても魅力的だからだ。
自分のプレーを見た人がワクワクするような魅力的な選手になる。
前回の日記でも書いたが、
頭の中で何を考えようが、何も変わらない。
プレーと結果が全て。
自信を持ってプレーする。
積極的に、何も恐れずトライする。
周りを気にせず自分らしくプレーする。
プレーと結果でチームに貢献できる選手になる。
高校サッカーは泣いても笑ってもあと半年もない。
最高な仲間たちと最高な舞台にいけるように、
悔いのないよう、日々を全力で過ごす。
まとまりのない文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

藤井在(ふじい あり)
U-12所属:WISH北九州FC
U-15所属:思永中学校サッカー部
選手情報はこちら