今回選手日記を担当させていただきます。若葉高校1年浦津太樹です。
今回は
「意識」
というテーマでこの選手日記を書かせてもらいます。
僕は、10月にあったいちご一会とちぎ国体で
「膝の内側側副靱帯の損傷」
という全治6週間程の大きな怪我をしました。
選手権には間に合うことは出来ずに、サポートに回ることになりました。いつもはトップで一緒にプレーをしていた選手達を外からサポートすることは僕にはとてもいい刺激になりました。遠くから見ることで気付くことだったり、質や意識の違いについて改めて学ぶことが出来ました。特に3年のキャプテン森部圭汰君の意識の高さ、それについていく3年生達にはとてもいい刺激をもらっていました。それほどの意識や質の高さがあった先輩達でもベスト8という大きな壁は乗り越えることが出来ませんでした。
キャプテンは試合後に
「今までの意識や練習の質ではまだまだ足りないんだ」と僕らに伝えてくれました。
ベスト8の壁を超えていくには3年生がいた時以上に意識と質をあげていかなければなりません。
選手権が終わりチームは新体制に変わりました。もうすぐ新人戦も始まってきます。
まずは怪我を治すことに専念し、復帰後ポディション争いで負けないように頑張って行きます!
少し長くなりましたが
引き続き応援よろしくお願いします!
浦津太樹(うらつ たいじゅ)
U-12所属:レプロJ.F.C
U-15所属:ギラヴァンツ北九州U-15