2年 井手幹太です。
読みにくい文ではありますが最後まで読んでいただけると幸いです。
自分は夏休み前に股関節を痛め、先月末に手術をした。
リハビリが始まり、順調に回復しているがまだ復帰まではかなり時間がかかる。
そして先日、選手権が行われた。
若葉は新人戦、IHと同様にベスト8で九国に負けて幕を閉じた。
今年はこの景色を何度も見せられた。
自分が試合に出てチームを勝たせられなかった不甲斐なさでいっぱいだった。
自分は去年の冬も怪我をしてしまい、選手権に出場することができなかった。
高校に入って3度しかない選手権のうち2回はすでに終わっている。残された選手権は1回だけ。そこに向けて準備をしていかなければいけない。
3年生が引退し、自分たちの代になった。
3年生には今年1年間苦しい時期があっても前に立って支えてもらった。
どんな時も引っ張ってくれた3年生には感謝しかない。
そんな3年生の想いを引き継いでいかなければならない。
これ以上負けることは許されない。
今年は1.2年生でも多くの選手がスタメンや途中出場といった形でチャンスを掴み、経験を積むことができた。
来年はそれを活かして練習の強度を上げ、チームの基準を高いところに持っていく。
個人としては1日でも早く復帰して、みんなとサッカーがしたい。高校サッカー最後の年となる来年はすべてを捧げて勝ちに行く。
大きく飛躍するためにしっかり怪我を治し、チームにどんな形でもいいので貢献できるような選手、チームに必要とされる選手、替えの効かない選手になる。
読みづらい文になりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

井手幹太 (いで かんた)
U12所属:宇美ジュニアサッカークラブ
U15所属:サガン鳥栖u15
選手情報はこちら